ナスと豚肉の話

ブログ再開しようと思ったら以前に書いた記事が消えてた。

いや自分で消したんだけど、いつ消したんだっけな〜、なんで消したんだっけな〜って感じだ。

今思うと別に消さなくても良かったかなとも思う。

生きてるとそういうことありますよね。

 

近況報告としては、弁護士になり、満を辞して社会に出ました。

まだ研修受けてる感じなので仕事楽しいも辛いもあんまないです。

仕事の話は個人的にはテンション上がらないので多分あんまりしません。

でも本格的に仕事始まったら話するかもしれません。

そういうことありますよね、アンヴィバレント。

 

それと赤羽に住んでます。

赤羽はいい飲食店、居酒屋いっぱいで楽しいです。

ジャンルに隙がありません。チェーン店だとから好しと富士そばバーガーキングと牛繁あるの個人的には◎。ただ惜しむらくは丸亀製麺だけは何故かないです。

機会があれば赤羽で飲みましょう。

 

突然なんですけどナスと豚肉って相性がマジで良いってことを残したくてブログを再開しました。

読んでる人いたらこれだけは覚えて帰ってほしい。

ナスと豚肉一緒に焼くと、油とか甘みとかナスが吸って美味くなるわけですね。

この組み合わせで焼いて調味料を変えるだけでいくらでも楽しめる。

二つの調和。ハーモニー。コスモス。

調和という意味では、去年惜しくも亡くなってしまったウィルコジョンソンがThe Whoのロジャーダルトリーと出したアルバムがいいんでぜひ聴いてください。

冥福を。

 

基本野菜は草なので興味ないんですけど、ナスは野菜界の肉なので好きです。

いいレシピあったら教えてください。