自分の物差しで勝手に他人をはかるなって話

なんかタイトル銀魂みたいになってますね、これ

結局銀魂って最後どうなったのかな

 

 

それはさておき

 

札幌紀行でも書こうかと画策してたんですよ、これでも、ただちょっと仕事が調子乗ってて、はい

 

元気でやってます

札幌は色々おいしい店があるのでゆるりと開拓してます

それはまた書きます

 

で、今日は、久々に、萎えるイベントがあったので思わず筆をとった次第なんです

結局創作の原動力は怒りなどの感情の発露の部分が大きいのかもしれませんね

 

 

あの〜、表面上だけ見て「あなたって〇〇な人だね」って勝手なレッテルはられるのってムカつくじゃないですか?

 

それでさらにこっちは意図があってやってることを捕まえたネガティブな評価されたら余計にムカつきますよね?

 

それがさらに別に普段あんまり一緒にいる人とかじゃなかったら加えてムカつくじゃないですか?

 

お前の物差しで俺をはかるなと、勝手に自分を分かったつもりになるなと思いますよね

 

ムカつきすぎて逆に萎えました

怒りを通り越したら悲しみになるらしいです、結構、巷の人も

 

ええ、まぁそんなことがあったんですわ......

 

さすがの私もバッド入りました、逆に

 

でも書いてたらちょっと落ち着いてきました、いや〜

 

思考を整理するには文字に書いて整理するといいって聞いたことありますよね

 

あとLOSTAGEきいてたら感情が馴染んできました

ツアー楽しみですね

来週のクラフトロックはちょっと行けないかもですが、行ける人は行ったほうがいいと思います、特に1日目、Tiny Moving Partsも来日するし

 

 

でも自分も勝手に相手を自分の物差しではかってしまったことがあったんだろうなと、今も勝手にはかった上でものを言ってしまってるかもしれんし

そう考えるとそれは反省だなと

 

 

まぁ、ただ

自分の反省と相手の失礼は別物ですけどね

 

いずれ主観的な感情を客観的な物差しではかるやつムカつくって話でも書きます

物差しシリーズ

 

皆さんの穏やかな生活を願います