良いものを食べてるとか俺が言い出したら殺せっていう話

ハロー、今、皆さんに素晴らしい世界が見えてます?

 

 

私はというと、業者がダンボール送ってくれなかったんで、赤羽での荷造りを搬入の前日に終え、何とか搬入し、その後蒲田で飲んだものの携帯を牛繁に忘れ、翌日取りにいき、その足でつくばに行き泊まった翌日、守谷でサークル同期の結婚式に出た後、羽田空港に向かったら、新千歳行きの飛行機が遅延していて、ようやく飛行機に乗り込んで、空飛んでるところです、いま。

 

労い、赦し、讃えろ、俺を。

 

 

いよいよ、札幌に、いきます。

また会いましょう。

 

 

まぁそれはそれとして。

 

 

あのー、人間ですね、

「俺最近良いもの、高級焼肉とか食べてんだよね」

とか言い出したら終わりなんですよ(個人の感想です)。

 

でも、

「最近行った高級焼肉めっちゃうまかった!」

とかなら良いんですよ。多分。

 

「俺最近良い車買ったんだよね」

はダメなんです。(個人の感想です)。

 

「最近買った高級車めっちゃいいわ!」

ならいけます。

 

いや、別に上の二つみたいなこと言ってもいいんですけど、仮に俺が言ってたら殺してください。

介錯でもいいです。切腹するんで。

牛繁に連れてって目を覚まさせてくれ。

元気カルビを食わせてくれ。

 

 

上の違いわかりますか?

 

 

そう、主体がね、違うんですよ。

 

ダメな方はね、自分が主になってるんですよね。

高級焼肉と高級車が、自分を飾るものになってるじゃないですか?

「良いもの食ってる、持ってる俺すげえぜ」みたいなニュアンスを感じるんですよね(邪推が過ぎるかもしれません、そしたらごめん)。

良い方は、あくまでも焼肉と車に対してのどうだったっていう感想を言ってるんですよね。

 

 

あのー、やっぱりなんか、自分を必要以上に飾ろうとするのって多分良くない気がするんですよね。

後に引けなくなるというか。

説得力が無くなると思うんですよね、言葉に。

その飾りが、あんまり自分の力によるものじゃないと特に。

 

と、思ったんですけど、お金を稼いでいるのは自分の力なのでそれは自分の力によるといえるのではないか?という指摘も思いついてしまった......

 

んー、単純にあれですかねえ。

自慢と自負の違いというか。

自慢はあまりされると鬱陶しくなりがちだけど、自負は違うよねみたいなことですかね。

 

色々考えてたらちょっと分かんなくなってきました。

 

疲れてます。

 

ここらで切り上げます。

 

札幌行ったら、札幌グルメを紹介するコーナーを設けようかなと思っているので、乞うご期待。

 

じゃあまた!